top of page

GoogleMeet(グーグルミート)での通話を録音する方法

掲載日:2023年12月6日

最終更新日:2024年1月30日



GoogleMeet 録音




ビジネスのコミュニケーションツールとして提供されている「Google Meet」を


利用されている方も多いのではないでしょうか。


さて、皆さんはGoogleMeetでの重要な通話や会議を、録音したいと思ったことはありませんか?


重要なビジネス会話を録音することで、

後で再生して情報を確認したり、メモを取る時間を節約したりできます。


また、会話の内容を後で共有する必要がある場合にも役立ちます。


本記事では、Google Meetでの通話を録音する方法について解説します。



ぜひ最後までご一読ください。



\マグモはgooglemeetの通話を簡単に録音/





目次



1.GoogleMeetに録音機能はある?



Google Meetは、パソコンでは録画機能があり、音声も同時に録音することができます。※

※ただし条件があります。



iPhone等のスマートフォンには、通話を録音する機能はありません。




※PCでの会議を録画するには、


  • Business Plus (月額2,040円)

  • Business Standard (月額1,360円) などの有料プランに加入する必要があります。


また録画できるユーザーについても

  • 会議の主催者

  • [主催者向けの管理機能] がオフになっている場合には、主催者の組織の所属ユーザー などと限られております。

 




2.GoogleMeetの通話を録音する方法


Google Meetの通話録音におすすめな方法が、スマホ通話レコーダーmagmo(マグモ)を使うことです。magmo(マグモ)は、Google Meetも、Google Meet以外のアプリを使った電話も録音することが可能1台3役のボイスレコーダーです。



  • スマートフォンの通話を録音

  • ボイスレコーダー

  • USBメモリの代わりに にもなるボイスレコーダーです。


Google Meetも、Google Meet以外のアプリを使った電話も録音することが可能です!


※ただしイヤホンを使用した場合の通話の録音はできません。




3.録音方法について解説


magmo(マグモ)での録音方法は、とても簡単です!




googlemeet 録音


PC・スマートフォンで、GoogleMeetで会話する際、

机の上などにマグモを置いて、電源ボタンをスライドするだけ!


※イヤホンを用いての会議は録音ができません。

ノートパソコン・スマートフォンでスピーカーモードで実施の場合、録音が可能です。



マグモでGoogleMeetの録音をする方法


録音したデータは、パソコンで再生ができます。

録音データの、ファイル名変更・コピー・削除も可能です。







4.おすすめはmagmo(マグモ)


Google Meetで、スマートフォンでの会議を録音したい場合は、

標準で通話を録音する機能がないため、magmo(マグモ)を使い録音する方法がおすすめです。



magmo(マグモ)の詳細は下記よりご確認ください!



通話録音



最後までご覧いただきありがとうございます!


気に入った記事はいつでも見返せるように、ブックマーク登録がおすすめです。


ブックマーク

ブックマーク登録は各ブラウザから


マグモ公式サイトでは、業務効率化に役立つ情報や、通話録音に関するお役立ちコンテンツを配信中!


最新お役立ち情報や会員限定のシークレットセール情報などをいち早くお届けするために、

メルマガ会員登録もお忘れなく!




また、この記事が参考になりましたら、ぜひ友人、同僚、知人などにシェアしていただけると嬉しいです!

シェアの方法




Comments


Commenting has been turned off.
マグモスマホ通話レコーダー
bottom of page