top of page

カカオトークでの通話を録音する方法

掲載日:2023年12月6日



カカオトーク 録音方法


メッセージのやり取りや、音声通話、ビデオ通話が可能な「カカオトーク」


利用されている方も多いのではないでしょうか。


さて、皆さんはカカオトークでの通話内容を、録音したいと思ったことはありませんか?



本記事では、カカオトークでの通話を録音する方法について解説します。



ぜひ最後までご一読ください。



\カカオトークの通話を簡単に録音/





目次



1.カカオトークに録音機能はある?


結論からお伝えすると、

カカオトークには、通話を録音する機能はありません。




2.カカオトークの通話を録音する方法


カカオトークの通話を録音する際におすすめな方法が、


スマホ通話レコーダーmagmo(マグモ)を使うことです。



magmo(マグモ)は、iPhone/Android対応の、通話を録音できる、世界初のスマホ通話レコーダーです。


※ピエゾセンサー方式で通話録音するボイスレコーダーのこと(2023年11月現在、自社調べ)


カカオトークの電話も、カカオトーク以外のアプリを使った電話も録音することが可能です!






3.録音方法について解説


magmo(マグモ)での録音方法は、とても簡単です!


【音声通話の場合】

カカオトークの通話を録音する方法

【ビデオ通話・スピーカーモードでの通話の場合】

カカオトーク 通話 録音

ビデオ通話や、スピーカーモードでの通話の際は、


magmo(マグモ)をスマホから外し、机の上などに置いて録音します。







4.おすすめはmagmo(マグモ)


カカオトークには、標準で通話を録音する機能がないため、magmo(マグモ)を使い録音する方法がおすすめです。



magmo(マグモ)の詳細は下記よりご確認ください!



カカオトーク 録音



最後までご覧いただきありがとうございます!


気に入った記事はいつでも見返せるように、ブックマーク登録がおすすめです。


ブックマーク

ブックマーク登録は各ブラウザから


マグモ公式サイトでは、業務効率化に役立つ情報や、通話録音に関するお役立ちコンテンツを配信中!


最新お役立ち情報や会員限定のシークレットセール情報などをいち早くお届けするために、

メルマガ会員登録もお忘れなく!




また、この記事が参考になりましたら、ぜひ友人、同僚、知人などにシェアしていただけると嬉しいです!

シェアの方法





コメント


コメント機能がオフになっています。
bottom of page