top of page

Skype(スカイプ)での通話を録音する方法

掲載日:2024年1月26日



スカイプの通話を録音する方法

Skype(スカイプ)は家族や友人と音声・ビデオ通話ができるだけでなく、ビジネス用のオンライン会議や面接などあらゆるシーンで活用できる便利なツールです。


そんな「Skypeの通話を録音したい」と思ったことはありませんか?


本記事では、Skypeの通話を録音・録画方法を実際に検証・解説します。


ぜひ最後までご一読ください。



\マグモはSkypeの通話録音が可能/





目次



では早速録音方法について見ていきましょう。




1.Skype(スカイプ)での通話は録音・録画できる?


Skypeの通話を録音・録画は、Skypeのアプリ内で操作をすることが可能です。





2.実際に検証


それでは実際に検証してみましょう。


スカイプ電話を録音する方法を実際に検証


スタッフSが調査しました。

※iPhone13Proで検証




①Skypeのアプリを開く


②Skypeを開いたら、通話をしたい人のトーク画面を開いて通話を開始


③通話が始まったら、右下の…マークをタップ



スカイプの通話を録音する方法



④③を行うといくつかのボタンが出てくるため、その中の「録音を開始」を選択する



スカイプの通話を録音する方法



⑤録音が開始されると、画像のように録音していることが画面上に表示されます。

 電話相手にも同じように表示されるため、録音していることは電話相手に気付かれます。



スカイプの通話を録音する方法


⑥通話を終了すると、自動的に録音も停止され、画像のようにトーク画面に録音されたデータが表示されます。

*レコーディングされたものは、30日で消去されるため30日以内にダウンロードし、スマホ本体にダウンロードしておく必要があります。



スカイプの通話を録音する方法



3.検証結果


実際に使用してみると、相手の声も自分の声も聞き取りやすいと感じました。※


※2024年1月時点 ブログ運営スタッフが検証した主観的な評価であり、試験機関での評価ではありません。


しかし、録音等を行う場合、相手に通知されるため相手に気付かれてしまうというデメリットがあります。




4.Skypeの通話を相手に気付かれずに録音できるmagmo(マグモ)とは?


magmo(マグモ)は、スマートフォンの背面にくっつけて、通話を録音できる、スマホ通話レコーダーです。


magmo(マグモ)は、複雑な設定は一切なし!

電源ボタンをONにするだけで即Skypeの通話を録音できます!


また、録音開始の通知などは表示されないため、電話相手に気付かれることなく録音が可能です!


また、Skypeの電話はもちろん、Skype以外でのアプリ通話の録音も可能です。



スカイプの通話を録音する方法マグモ

マグモの使い方は簡単3ステップ

5.まとめ おすすめはスマホ通話レコーダーmagmo(マグモ)


今回の検証で、Skypeのアプリに標準搭載されている機能で通話を録音する方法は、

録音自体は可能ですが、

相手に通知が届き、録音していることが気付かれてしまうというデメリットがあることが分かりました。


こうした中、スマホ通話レコーダーmagmo(マグモ)を使えば、相手に気付かれることなく録音ができるので、おすすめです。


magmo(マグモ)の詳細は下記よりご確認ください!



skype通話録音はマグモスマホ通話レコーダー



最後までご覧いただきありがとうございます!


気に入った記事はいつでも見返せるように、ブックマーク登録がおすすめです。


ブックマーク

ブックマーク登録は各ブラウザから


マグモ公式サイトでは、業務効率化に役立つ情報や、通話録音に関するお役立ちコンテンツを配信中!


最新お役立ち情報や会員限定のシークレットセール情報などをいち早くお届けするために、

メルマガ会員登録もお忘れなく!




また、この記事が参考になりましたら、ぜひ友人、同僚、知人などにシェアしていただけると嬉しいです!

シェアの方法


Comments


Commenting has been turned off.
マグモスマホ通話レコーダー
bottom of page