top of page

女性にもおすすめ!「スマホの通話を簡単に録音する方法」と「実用的な活用方法」

掲載日:2023年10月17日  



スマホ 通話 録音

スマホは、現代の私たちの日常生活に欠かせないツールとなっています。


その中でも、スマホでの通話内容を録音することは、日常生活においてさまざまなメリットがあります。



本記事では、スマホの通話録音の実用的な活用方法と、簡単に通話録音ができる方法ご紹介します。



ぜひ最後までご一読ください。



スマホの通話を簡単に録音





1. スマホの通話録音の実用的な活用方法 


こんなシーンで活躍!



◆家族や恋人、パートナーとの会話を思い出として保存


大切な人との通話内容を録音し、思い出として保存できます。



◆電話占いなどの内容記録に


電話占いは、鑑定時間ごとに課金されるシステムが多いため、

通話内容を録音することで、メモを取る時間を節約し、鑑定内容の聞き洩らしを防ぐことができます。



電話占い 録音


◆言語学習


外国語を学ぶ際に、ネイティブスピーカーとの会話を録音して後で聞き直すことで、リスニング力を向上させることができます。



◆ビジネスでの重要な情報の記録


重要なビジネス会話を録音することで、

後で再生して情報を確認したり、メモを取る時間を節約したりできます。


また、会話の内容を後で共有する必要がある場合にも役立ちます。



◆当事者間のトラブルの証拠


職場での様々なハラスメントや、問題を解決する際、当事者間の通話録音は重要な証拠となります。


家庭での、浮気や不倫といった問題の、証拠収集にも役立ちます。



不倫 浮気 証拠 録音




2.スマホの通話を録音できるmagmo(マグモ)とは?



magmo(マグモ)は、iPhone・Android機種両方対応の、スマホの通話を録音できる、世界初のスマホ通話レコーダーです。


※ピエゾセンサー方式で通話録音するボイスレコーダーのこと(2023年10月現在、自社調べ)



スマホの通話を録音するマグモ


スマホの通話録音はもちろん、ボイスレコーダー、USBメモリの代わりとしても使えます。



1番のおすすめポイントは、「シンプルな見た目」


当事者間のトラブルの証拠収集の際は、相手に気付かれないように録音することが重要となります。


magmo(マグモ)は外見からはボイスレコーダーとは気付かれにくいため、機会を逃すことなく証拠を収集できます。



また、操作も「電源ボタンをスライドするだけ」という簡単な操作なので、


いざというとき、すぐに録音を開始することができます。


スマホ 通話 証拠





3.まとめ おすすめはスマホ通話レコーダーmagmo(マグモ)



スマホの通話内容を録音することは、さまざまなメリットがあります。


通話録音のアプリもたくさんありますが、どれも操作が複雑であったり、中には録音できないものもあります。






こうした中、操作が簡単で、どの機種でも録音ができる「スマホ通話レコーダーmagmo(マグモ)」がおすすめです。


magmo(マグモ)の詳細は下記よりご確認ください!


アンドロイドの通話録音はマグモスマホ通話レコーダー




最後までご覧いただきありがとうございます!


気に入った記事はいつでも見返せるように、ブックマーク登録がおすすめです。


ブックマーク

ブックマーク登録は各ブラウザから


マグモ公式サイトでは、業務効率化に役立つ情報や、通話録音に関するお役立ちコンテンツを配信中!


最新お役立ち情報や会員限定のシークレットセール情報などをいち早くお届けするために、

メルマガ会員登録もお忘れなく!




また、この記事が参考になりましたら、ぜひ友人、同僚、知人などにシェアしていただけると嬉しいです!

シェアの方法


Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page