top of page

FaceTime(フェイスタイム)での通話を録音する方法

掲載日:2024年1月31日



Facetimeの通話を録音する方法


無料で音声通話・ビデオ通話が可能なアプリ「Face Time」


利用されている方も多いのではないでしょうか。


さて、皆さんは、遠くに住んでいる友人や家族との通話を、思い出として記録したいと思ったことはありませんか?


本記事では、Face Timeでの通話を録音する方法について解説します。


ぜひ最後までご一読ください。



\マグモはFaceTime通話を簡単に録音/





目次




1.Face Time(フェイスタイム)に録音機能はある?



結論からお伝えすると、Face Timeには録音機能はありません。


FaceTime自体には録音機能はありませんが、

サイトによってはiPhoneの画面収録機能では可能などと書かれている記事もあります。


では、本当に録音(録画)をiPhoneの設定で行えるのか検証等を行っていきます。





2.iPhoneの画面収録機能での操作方法


では、iPhoneでの録音方法を手順に沿って行っていきます。



①iPhoneの設定からコントロールセンターを開きます。



FaceTime通話録音



②画面収録の横が+である場合、設定ができていないため、+マークを押すと画像のように-になり  ます。



FaceTime通話録音



③②の設定が完了したら、iPhoneの上画面から下にスワイプすると画像のようなアイコンが出てき  ます。

 今、赤くついているアイコンをタップすると画面録画が開始されます。



FaceTime通話録音



④画面録画が開始されると、左上が赤くなるため、赤くなっていれば画面録画は行えている状態です。

 通話が終了すると、③で行った手順で赤いアイコンをタップすると録画が停止されます。



FaceTime通話録音


以上がFace Timeでの録音(録画)方法となります。





3.検証結果


実際に録音がされているかを検証した結果、「画面の録画はできるが音自体は入っていない」という結果となりました。


※2024年1月時点 ブログ運営スタッフが検証した主観的な評価であり、試験機関での評価ではありません。


iPhoneの画面収録機能では音声が録音できないため、実用的ではありません。




4.FaceTimeの通話を録音できるmagmo(マグモ)とは?


Face Timeの通話録音におすすめな方法が、スマホ通話レコーダーmagmo(マグモ)を使うことです。


magmo(マグモ)は、スマートフォンの背面にくっつけて、通話を録音できる、世界初のスマホ通話レコーダーです。


※ピエゾセンサー方式で通話録音するボイスレコーダーのこと(2023年11月現在、自社調べ)


Face Timeの電話も、Face Time以外のアプリを使った電話も録音することが可能です!




magmo(マグモ)での録音方法は、とても簡単です!


【音声通話の場合】

FaceTime通話録音

【ビデオ通話・スピーカーモードでの通話の場合】


FaceTime通話録音


録音したデータは、パソコンで再生ができます。

録音データの、ファイル名変更・コピー・削除も可能です。



また、magmo(マグモ)は通話レコーダーとしてだけではなく、

ボイスレコーダーとしてもご使用いただけます。







5.おすすめはmagmo(マグモ)


Face Timeでは標準で通話を録音する機能がないため、magmo(マグモ)を使い通話録音する方法がおすすめです。



magmo(マグモ)の詳細は下記よりご確認ください!



FaceTime通話録音



最後までご覧いただきありがとうございます!


気に入った記事はいつでも見返せるように、ブックマーク登録がおすすめです。


ブックマーク

ブックマーク登録は各ブラウザから


マグモ公式サイトでは、業務効率化に役立つ情報や、通話録音に関するお役立ちコンテンツを配信中!


最新お役立ち情報や会員限定のシークレットセール情報などをいち早くお届けするために、

メルマガ会員登録もお忘れなく!




また、この記事が参考になりましたら、ぜひ友人、同僚、知人などにシェアしていただけると嬉しいです!

シェアの方法


Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page