top of page

シニア世代にもおすすめ!「電話録音の必要性」と「簡単に通話を録音する方法」

掲載日:2023年10月16日  



キャリア 通話 録音

電話を切った後、うっかり内容を忘れてしまった・・という経験ありませんか?



スマホの通話を録音することは、日常生活においてさまざまなメリットがあります。



本記事では、電話録音の必要性と、簡単に通話録音ができる方法ご紹介します。



ぜひ最後までご一読ください。



\スマートフォンの通話録音がワンボタンで簡単!/





1. スマートフォンにおける通話録音の必要性


こんなシーンで活躍!



◆重要な情報を記録


病院の予約、銀行や保険会社からの重要な情報、家族や友人との約束など


通話内容を記録し、後から録音を聞きなおすことで、日常生活での大切な情報を、正確に把握することができます。



◆オレオレ詐欺対策


オレオレ詐欺はシニア世代にとってリスクが高いものです。


詳細な通話内容を録音しておくことで、警察に報告する際や家族に相談する際に有用です。



iphone 通話 録音 証拠

◆テレビショッピングの申込確認に


テレビショッピングは便利で魅力的な商品を購入できますが、注文時の誤りや誤解は避けたいものです。


そこで、電話で商品の注文をする際に録音を行うことで、間違いを防止し、


万が一、商品が誤って送られた場合や配送に問題が生じた場合のトラブル解決の手助けとなります。



◆思い出としての保存


家族や孫との通話内容を録音し、思い出として保存できます。



スマホ 電話 録音



2.スマホの通話を録音できるmagmo(マグモ)とは?



magmo(マグモ)は、簡単「ワンボタン操作」で通話を録音できる、世界初のスマホ通話レコーダーです。


※ピエゾセンサー方式で通話録音するボイスレコーダーのこと(2023年10月現在、自社調べ)



スマホの通話を録音するマグモ


使い方はとても簡単です!


スマートフォンの背面にくっつける!


【MagSafe対応のiPhoneの場合】  ※iPhone12以降

スマートフォンの背面に取り付けます。

スマートフォンの背面につけて録音準備


【MagSafe対応でないiPhoneやandroid機種の場合】

付属の補助用マグネットを、スマートフォンの背面に貼り付けてマグモ本体を取り付けます。

android機種やマグセーフに対応していないiPhoneは、補助マグネットを使用して


電源ボタンをスライドして録音開始!


\簡単ワンボタン操作/

電源ボタンをスライドするだけで、スマホの通話を簡単に録音

上部にスライドさせると録音が開始

下部にスライドさせると録音が終了

magmo(マグモ)本体に自動で録音データが保存されます。



③パソコンにつないでデータを確認!


データはパソコンにつないで確認


録音データは、パソコンで再生ができます。





3.まとめ おすすめはスマホ通話レコーダーmagmo(マグモ)



通話内容を録音することは、さまざまなメリットがあります。


通話録音のアプリもたくさんありますが、どれも操作が複雑であったり、中には録音できないものもあります。






こうした中、操作が簡単で、どの機種でも録音ができる「スマホ通話レコーダーmagmo(マグモ)」がおすすめです。


magmo(マグモ)の詳細は下記よりご確認ください!


アンドロイドの通話録音はマグモスマホ通話レコーダー




最後までご覧いただきありがとうございます!


気に入った記事はいつでも見返せるように、ブックマーク登録がおすすめです。


ブックマーク

ブックマーク登録は各ブラウザから


マグモ公式サイトでは、業務効率化に役立つ情報や、通話録音に関するお役立ちコンテンツを配信中!


最新お役立ち情報や会員限定のシークレットセール情報などをいち早くお届けするために、

メルマガ会員登録もお忘れなく!




また、この記事が参考になりましたら、ぜひ友人、同僚、知人などにシェアしていただけると嬉しいです!

シェアの方法


Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page